日々のあれこれと投資生活

日常でやっていることや、投資生活をお届けします。

米国株と海外ETF、つみたてNISAのバランス

投資を始めるにあたって、自分の将来のイメージ的につみたてNISAで、こつこつとインデックス投資で資産を築くだけでは、今の生活がにちょっとしたゆとりができないのではないかなと思い、外国の高配当株と海外ETFでも資産運用しようと思いました。

 

ちなみにつみたNISAでは下の記事で設定しています。

 

bobu1080.hatenablog.com

 

米国株と海外ETFは、今自分なりに勉強していてどれにしようかなと悩んでます。

予算的には毎月3万~5万円ぐらいで考えてます。

なるべくリスクを回避するためにも、分散投資を心掛けつつ片寄りが無い様にしていこうと思います。

 

いろんな方々の情報が飛び回ってるこの世の中で、どれを真似していくかはリスクがわからないので、自分で納得したものを自分のお金で運用していこうと思います。