日々のあれこれと投資生活

日常でやっていることや、投資生活をお届けします。

自分保険と子供の学資保険

社会人になってから、契約していた保険と子供の学資保険をようやく解約しました‼

 

自分の保険はソニー生命に入っていましたが、保険料の見直しをしてより安い所にシフトチェンジしようかなと思い解約しました。

 

今までは、月々11000円ぐらい払っていたので、5000円ぐらいの保険に入る予定です。

 

学資保険は子供二人いて、どちらも第一生命の学資保険に入っていましたが

ジュニアNISAに入り、貯蓄していこうと思います。

 

学資保険も11000円ほどだったので、NISAに7~8割ほど入れ残りを自分と同じ保険会社に入れていこうと思います。

 

子供が生まれたときは、何も考えてなかったので保険会社のいわれるがまま学資保険を契約してしまいました。

もう少し早く、資産運用について知っていればと後悔してます。