日々のあれこれと投資生活

日常でやっていることや、投資生活をお届けします。

節約の話

今、我が家では節約を改めて本気をだしてやろうとなり、取り組もうとしてます。

 

今まで、自分も奥さんもお金のことはあまり深く考えてなかった所もあり、なんとなくで過ごしてました。

自分が最近、資産運用の事や将来のお金のことを考えて動き出したこともあり、夫婦でお金の事を考えて、生活していこうとう流れになろうとしてます。

 

資産運用をもっと早く勉強して若いうちにやっておけばよかったなと今思えば公開してます。

 

私は、今はワイモバイルのMプランで契約していますが、昔はソフトバンクのメリハリ無制限で月々6580円からおうち割-1000円、機種代+2780円の8960円でした。

それとソフトバンク光の5270円の追加で合計13630円払っていました。

 

今はワイモバイルのMプランで2980円、おうち割光セットでー1188円で1900円になりました。それとソフトバンク光の5270円の合計で7170円になりました。

かなり大きい節約になります。

 

1か月6460円の節約になるので、1年で見ると77520円の節約になります。

収入を上げるには時間と労力があり、なかなかあがりませんが支出を減らすのは意外と簡単にできちゃうんですね。

私も乗り換えるまではめんどくさがってなかなか行動に移せなかったんですが、ネットで予約して当日、担当の人と手続きして30分ぐらいで乗り換えが完了しました。

 

格安スマホの中ではやはり店舗があるキャリアは安心して乗り換えできるのでそこは利点だと思います!

 

 

 

いろいろ支出を少なくする方法はありますので、また色々と自分が実践したことを載せていこうと思います。